目次に戻る ドライバーのオーバーホール トップページに戻る
Contents
晩年のオーディオ・マニア
An audio phile in later life
 ドライバーを購入後、15年ぶりにオーバーホール(再着磁)をしたところ、長い間悩んでいた高域感が戻って来ました。
このことは、まさに、大海原到着記念に相応しい総仕上げとなり、オーディオの改善は一段落した思いがありました。
そこに、2か月間のブランクがあり、さらに、7kgの体重減があったら、それはもう、何事か心境に変化があっても可笑しくはありません。
もう、自分自身が再起不能ではないかと心配になり、最初に課題を持って来て、オーディオへの気力や興味を奮い立たせようとしました。
しかし、腰の重さは半端ではありません。
どうも、この道に未達感はなく、晩年のオーディオ・マニアが辿る道とはこんなものではないかと実感しています。
はたして、オーディオへの気力や興味は戻って来るのでしょうか。
一方、サイクリングの気力はあり、まだ、未達感は残っています。
写真1:筋力向上の現場
上磯部信号〜勝坂信号の坂

初版 2015.7.23

inserted by FC2 system