目次に戻る 高齢者のアピール トップページに戻る
Contents
A kind of elderly appeal
 
発見や、発明的なアイディア
Discoveries and inventive ideas
 「並列抵抗の見直し」のもとで、「柿とSN比/目次」をまとめ終りました。
その成果は、柿を食べて、劇的にSN比が改善され、”自分で恐ろしくなるほど”音がよくなりました。
それは、SN比の改善が表1のように半端じゃない値であることから、分かるでしょう。

また、音がよくなっている実験記事は数年前からあり、発見や、発明的なアイディアと言いたくなるようなものがたくさん埋もれています。
そこで、「柿とSN比/目次」の次に8回続いた「高齢者のアピール」シリーズを副題 「発見や、発明的なアイディア」として、この目次に束ねることにしました。

表1:SN比の改善総計 「柿とSN比/新しいシステム設定(2022.11.26)」より
項目 帯域 備考
L LM MH H
SN比の改善(dB) -26 -37 -33 -26 総計
注1: アナログATTE-10dB+アッテネーターの見直し-10.0dB+利得の低下+能率の低下-6.0dB(直列接続)

なお、タイトル名は、とりあえず、そのままにしますが、今後、最も内容を表すタイトルに変更する予定です。
 
写真1:晩秋の景観(2022.12.3 15:59撮影)
もう、こんな季節になった。
春まで、あと100日だ。
高齢者のアピール(2022.12.5)」より
初版 2022.12.16
サブタイトル名を追加 2022.12.28
   
Sound of applause
inserted by FC2 system