目次に戻る 筋力向上サイクリング トップページに戻る
Contents
パワー・チェック
Power check
 昔、学校の先生から、人間の出力は150Wくらいであると聞いたことがあります。
若い頃から、自転車で江の島や、横浜中華街までを往復したことがあるし、満身の力でペダルをへし折ったことがあります。
また、会社から帰ってから、昭和橋までの坂を往復するのが日課だった時期もあることから、私のパワーが150W程度ではなく、何の何の、もっと、もっとあるだろうと思います。
この項の「ドライバーのオーバーホール」は、「晩年のオーディオ・マニア」から、「筋力向上サイクリング」と展開して来ました。
そして、「筋力向上サイクリング」を続けるうちに、自分のパワーは、はたして、何馬力(何ワット)あるのかと考えるようになるのは、当然と言えば、当然です。
写真1:パワー・チェックに使う坂

初版 2015.10.1

inserted by FC2 system